読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
A男とA子と建築家で作る家造り

土地購入までの経緯⑦

その週末に織田裕二ではなく、O社を来訪してみました。

まず最初にアンケートに答えて、土地の紹介です。

でも、なんと電話で話していた物件はO社社員が既に購入したとのこと。

やられた~っと思いながらも、似た物件を紹介してもらうことに。

 

まずはhome's等にも掲載されている、土地で予算・駅からの時間で雑に紹介。

公開情報の物件は、かなり適当にやる気なく紹介されました。

1~2件ちょっと気になるのがあったので、仮候補に。

 

そして本丸のO社土地の紹介です。

こちらは3件ほど紹介されましたが、一押しはO社で開発している分譲地でした。

キターやっぱり自社物件を推してくるのね。。。(笑)

f:id:project634:20151220191914j:plain

 

これらで方向の近い3件を見学すること。。。

 

土地の印象は、と言いたいところですが、

覚えているのはO社の分譲地だけ。

 

そこは、スカイツリーの近辺で2つの線路に挟まれた土地を細かく分割したものでした。車も軽自動車程度しか通れない細い路地の奥地でした。土地が30坪くらいで建蔽率60%ぐらいだったかと思います。2階建で70m2ぐらいの建物が建てられるとのこと。

 

土地の立地もあまり良くなく、建築家で建てたいと話してもグループ会社で建てると予算内に納まるのでお勧めと強調してくる感じで少し違和感を感じました。

一旦ここの土地はお断りさせて頂きました。

 

意外とスカイツリー近辺は、

 

【メリット】

・通勤の便が良く

・A子さんの実家である千葉にも近い

・ほどよい下町の感じで心地よい

という点に気が付きました。

 

【デメリット】

・災害に弱い

・地盤が軟弱

という点もあるのですが、、、(笑)

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー