A男とA子と建築家で作る家造り

土地購入までの経緯⑩

 

11/16(月)AMに物件見学をすることにしましたが、

翌日(日曜日)に冷静に考えるとどんな家が建てられるのだろう?

素人感覚では希望の100m2程度が建てらえる気がするが自信が持てない。

 

気に入ったらすぐに申込みをする必要があるが、

全然どんな家が建築できるかわからない状態では購入に踏み込めないと考えました。

 

相談に乗ってもらえる建築家も並行して探す必要があると思い立ちました。

 

過去に気になる建築家のHPをブックマークしており、その中から改めて改めてピックアップした下記4名に相談メールをしてみました。

 

相談内容は、

・土地を探している状態

・合計XXXX万円の予算で建てることができるか?

・まだ土地が決まって無い段階から相談に乗ってもらえるか?

 

打診した建築事務所は

①Y設計:建物はモダンだが木を凄くうまく活用して自然な感じですごくタイプ

②K設計:夫婦二人を中心とした建築事務所。

      モダンで戸建から集合住宅まで手かげている感じ

③Tアーキ:デザイン性に非常に優れ、建築士さんと一緒に作るタイプの工務店?

④S設計:この時点で本命。塗り壁や内装含めてかなりタイプ。

     実はかなりお願いしたいと考えておりました。

 

問合せの結果は、

②、③が当日の連絡あり。①が11/16(月)に連絡あり。④が連絡来ずでした。

#④はヤフーメールから送ったのがダメだったのか、ご縁が無かったです(笑)

 

②、③のアポ依頼を調整しつつ、11/16(月)の土地見学を迎えました。

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー