読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
A男とA子と建築家で作る家造り

Fアーキテクツ訪問①

久しぶりの更新になります!

基本的にはK設計に依頼する方向で考えておりましたが、

下記点が不安になり、他事務所も見てみようとなりました。

 

■懸念点

①設計期間が長い(実施設計完了までに6か月から1年)

 →通常は3か月から6か月程度との認識

②費用が見えない

 →工務店と組んでいないので、基本的に概算費用は提示されず。

  K設計のこれまでの経験での費用算出(個人的に見積制度が??)

  加えて坪単価が高い印象。

③4階建てが欲しい

 →自分で間取りを考えてみても、4階建だとかなり余裕がある感じ。

  でもK設計だと費用が見えないから厳しいかもな~と思った。

 

上記懸念があったので、他事務所も探していました。

その中でFアーキテクツの資料請求をしたところ、費用が明確でおしゃれ!ということでA子さんも気に入ったみたいで、急遽アポ取りして訪問しました。

 

Fアーキテクツは国内で一番戸建住宅(年間300戸以上)を手掛けている設計事務所です。関西設立ですが、都内にも複数のオフィスを持っています。

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー