A男とA子と建築家で作る家造り

金具類

今回は、その他金具類をご紹介させていただきます。

 

1.ドアノブ

コロンボ・デザイン社のドアノブ(TOOL)になります。このメーカはとても洗練されたデザインのドアノブを多数取扱いされています。

www.comforthousing.co.jp

f:id:project634:20160710231127j:plain

 

先輩ブロガーのcasagarage様と同じです。ブログで拝見して素敵だな~となんとなく見たのを記憶していたのですが、色々探しまわった結果同じものになってしまいました。真似してしまって、申し訳ございません!

 

2.浴室ドアハンドル

脱衣所から浴室に入るガラスドア用のドアハンドルです。K設計さんからはユニオン社のこちらの製品を紹介されました。こちらを横使いにするご提案でした。

 

f:id:project634:20160710232041j:plain

 

しかし打合せ直後に開催されたK設計のオープンハウス見学会でアトリエユニオン社のこちらの製品が使われており、一目惚れしたので真似させて頂きました(笑)

f:id:project634:20160710232452j:plain

ちなみにアトリエユニオン社とユニオン社は関係会社なのでしょうか?関係がいまいち分かりませんでした。

 

3.タオルバーとトイレットペーパーホルダー

タオルバーはスガツネのd lineというシリーズの製品です。こちらはK設計さんにてよく利用されている製品のようです。ドアノブも当初はこちらのシリーズをご提案頂きました。写真はありません(笑)

 

トイレットペーパーホルダーは、ドアハンドル同様に伊コロンボ・デザイン社から選択しました。こちらもドアノブ同様に素晴らしいデザインのものが多いです。こちらのlookというシリーズものになります。

www.comforthousing.co.jp

f:id:project634:20160710233433j:plain

 

こう言った設備・機器類を選ぶのが本当に楽しいですね!醍醐味です(笑)

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー