読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
A男とA子と建築家で作る家造り

防犯対策

実施設計 家造り インテリア(家具、設備)

先輩ブロガーのMario様の記事に触発されて、我が家も防犯対策について考えてみました。(勝手にリンクして申し訳ございません。)

mariodiary.exblog.jp

 

我が家は「1Fは窓がほぼ無く」、「2Fからの侵入はベランダがないので厳しい」、「ピッキングが難しい玄関ドア」と侵入経路が限られているため、セコム等のホームセキュリティを入れるほどではないかと考えております。

 

 

そこで色々調べたところ、Panasonicのホームセキュリティシステムがなかなか良く出来ている。

panasonic.jp

監視カメラや各種センサーとスマホが連動して、緊急時の対応(スマホからの声掛けや警告音、警察への通報)が出来るようになるとのこと。2万円程度でシステムが組み込めるようです。

 

防犯対策なのであまり完全公開出来ないですが、これと他製品を組み合わせて安価でかつ実現性の高い対策を講じていきたいと思っています。

 

本当はセコムしたいのですが。。。(笑)というかセコムにする可能性も残っていますが、、、

 

今週のMTGでいよいよ相見積について話すみたいです。自分が営業なので相見積の響きは嫌な意味でドキドキしちゃいます。きっと予算に嵌らないだろうな~。

 

ーーーランキングに参加しております。ーーー

 

にほんブログ村

ーーークリック頂けたら幸いです!!!ーーー