A男とA子と建築家で作る家造り

見積が

見積が来ないです。早くて17日週後半と言っていたのに、どこからも提示がありませんでした。。。。

 

f:id:project634:20170319090208j:plain

 

各社さん、21日の提示なんですよね?そうだと思っていましたよ。でもこの3連休は見積を精査する気持ちで一杯だったんですよ。金額を見ないと不安で落ち着かないですよ。

 

f:id:project634:20170319090422j:plain

 

などとは思っていませんよ。きっと。。。。

 

S不動産との打合せ(明日)

明日は、大手HMのS不動産と打合せ予定です。最終見積に近い金額が出てくるはずです。S不動産の営業さんは他社金額を知りたかっただろうな~!

一番丁寧な対応してくれているのは、実はS不動産の営業さんです。某展示場の責任者ぽくて、元設計士の方です。実直です。必要以上の営業攻勢も掛けてこないし、こちら側(工務店との見積待ち)の状況を理解したうえで、対応してもらえています。有り難いです。

S不動産は最終的なリスクヘッジ案です。木造設計verでも予算と大きく乖離があった場合は、S不動産にするか土地売却かを本気で検討することになります。

 

にほんブログ村 Click me!